人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

続練習中

続練習中_b0132013_23213822.jpg


とかいいながら、実は先週の日曜日に焼いたブツ。
今週末は、パン焼きはお休み。
理由:ホシノ起こし忘れた&明日は実家近くで花火大会→泊まり→焼く暇ない。
パンを焼かない週末もたまにはいいのかと思いつつ
少々、いやかなり、なんとなくさみしさつのります。

続練習中_b0132013_23215494.jpg続練習中_b0132013_2322682.jpg


冷凍庫も一杯になりはじめていたので、いつもより少なめ分量で作成。
何も考えずにクープ入れ&何も考えない焼き時間。
結果、3本入れたクープのうち1本は見当たらず、
とても電気オーブンとは思えない良い焼き色のバタールができあがりました。
でも、実はこのくらい焼きこんだ方がわたしは好きかも?
ムスコは「ふぎゅー」と言いながら、噛み切ってましたがw

続練習中_b0132013_23221975.jpg


同日に教えていただいたワッフルも焼きました。
でも、すみません。
このときすでにホシノ酵母切らしており、
色々計算してイーストにて作成したのですが
ホシノのワッフルに比べたら、もっちり感と旨みが感じられず・・・残念。。。
と思う母とは反対に、ムスコ的には全然OKだったらしく
粗熱をとっているワッフルに手を出す→「おいちー」
その後も、ワッフルの姿が見えると「んー!んー!」と催促されまくり。
まぁ、喜んで食してもらえるのでよかったです。
次はホシノで、と思いながら
ホシノ仕込むのを忘れた今週末&実は甘いものに大して(おそらく全く)興味ないアタクシ
故に、ホシノを起こしたところで本当にワッフルは焼くのか?
甘いもの好きの夫は、モヤモヤと気にしているに違いありません。
>甘いもの好きで自分でもスイーツを作る夫殿
冷蔵庫にワッフルのレシピはってあります。

これでよし、と。ホシノ起しておかなくちゃです。
by kaa-aaru | 2009-07-31 22:58 | パン