HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

花火

b0132013_23464118.jpg


ちょいと前の話ですが
8月第1週目の週末は、実家近くの花火大会でした。
今年は初めて、「宴」をやらず、家族でのんびりしました。
「宴」なし、ムスコは小さい、ということで
恒例の場所取りもせず、近くの交差点から立ち見してました。
2年前に近くに大きな建物ができてしまってから
我が家の窓からは、花火の一部がかくれるようになってしまったのですが
交差点からは、尺玉はもちろん、スターマイン(?)もばっちり見えて
立ち見の花火もなかなかよかったです。
交通規制がかかっていたので、車が頻繁に通る心配もなく
ムスコも気ままに走り回りながら、
打ちあがるたびに、「ドーン!」といいながら楽しんだようです。
とはいえ、そこは1歳9ヶ月のちびっこ、
1時間位で飽きてきたので、後半は実家にて楽しみました。
ドーンという音を聞きながら、ケーブルTVで見る花火、かなり良し。
お昼過ぎから実家で宴会をして、大勢で土手にいって見る花火も楽しいですが
こういうこじんまりと楽しむ花火も良いですね。
さて、来年は宴会復活なるのか?知るのは父のみ。。。

花火に喜んでいたムスコ、パジャマ姿で失礼します。

b0132013_23461861.jpg


暑そうだったので、ちょっと前髪をとめてあげたらうれしそうにしてました。
[PR]
by kaa-aaru | 2009-08-03 22:39 | 日常