人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

実家で作ったお菓子たち

毎回実家では「お菓子もパンもたくさん作るぞ!」と思っているのですが、
どうも予定をパンパンに入れてしまうらしく
そうは問屋がおろしませんw
実家のオーブン、大きくて作り甲斐があるんですけどね。
でも今回は、いつもよりは頑張って作った方かも~

☆ カラメルバナナマフィン

前からおいしそうだな~と思っていたmarimo cafeのmarimoさんのマフィンようやく作ることができました♪

実家で作ったお菓子たち_b0132013_1361530.jpg


いつもはつぶして加えるバナナ、今回はカラメルで絡めてから加えています。
絡めている途中でつまみ食いしたところ、カラメルバナナ、おいしーい♪
ゴロンゴロン入ったマフィンにしたかったので、つぶしすぎないように注意注意。

実家で作ったお菓子たち_b0132013_1415292.jpg


もっとバナナ入れればよかったかな?
このマフィン、危険ですw おいしいです、おいしすぎです。
リピ確定~ 2回目に向けて現在バナナ熟成中ですw 
おいしいマフィン、教えてくれてありがとうございます>marimoさん
会社に差し入れ用にたくさん焼いたのに、家に忘れてしまったおバカな私。
そのおかげで、マフィンをたくさんおいしくいただくことができました。

☆ フルーツパウンドケーキ

実家で作ったお菓子たち_b0132013_1473871.jpg


いつも「具」が下に沈んで凹むパウンドケーキ。
母の助言を受けながら今回は作りました。

実家で作ったお菓子たち_b0132013_1495610.jpg


ちょっと混ぜが足りなかったかな?
あまり均等にはならっていないけれども、
とりあえず「浮いている」のでOK♪
「どうすれば沈まないのかな?」「適当よ適当」
適当な助言でしたが、出来は上々。
焼きあがったケーキを半分にcutして、実家用と自宅用に。
味見は自宅に戻ってから、と思っていたら
パン教室に行っている間に、夫に全部食べられてしまいました・・・
「おいしかったよ~」と言われるものの、私もちょっと食べたかったw

ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by kaa-aaru | 2008-04-21 01:58 | お菓子