人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

フレンチクラス 4月

お料理の幅を広げたいな、と思っていました。
ムスコも6ヶ月になり、少し「ゆとり」が出てきたので
月1度、フレンチのお料理教室に通うことにしました。

*帆立貝と春野菜のサラダ 木の芽マヨネーズ添え

フレンチクラス 4月_b0132013_23241828.jpg

*グリンピースのクレームブリュレ 
レバーのフラン添え

フレンチクラス 4月_b0132013_2325173.jpg


*たけのこご飯の和風オムライス

フレンチクラス 4月_b0132013_23254363.jpg

*和三盆とくるみのケーキ&黒ゴマプリン

フレンチクラス 4月_b0132013_23262726.jpg



いつものサラダも、ドレッシングと盛り付けをちょっと変えたらこんなにお洒落。
私のセンスでこの盛り付けはできるのか?少々疑問がありますがw
グリーンピースのブリュレとレバーのフランは、
レッスンの次の日、実家で早速作ってみたところ合格印をもらえました♪
レバーパテ好きの夫も、きっと合格印をくれるはず。
オムライスは和風、やさしい味で飲みの〆にいい感じ。
竹の子ご飯をオムライスにしてしまうとは、勉強になりました。
和三盆のケーキは、口の中に入れるとふわーっと消えてしまいそう。
早速和三盆を購入したので、近々作る予定、
と言いたいところですが、和三盆を実家に忘れてきてしまったのでそのうちにw
黒ゴマプリン、実ははじめて食べました。
練りゴマが苦手なので、おっかなびっくり口にしましたが
おいしいものなんですね。初めてしりました。
ゆるめのプリンなので、口当たりもよかったです。
使い道に困っていた練りゴマがあるので、是非作ってみようと思います。

以前のようにあちらこちらと外食には行けない我が家。
毎週末、とはいかないけれども、
たまには(←ここ重要)、おうちでのんびりと、外食「ごっこ」を楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by kaa-aaru | 2008-04-21 23:49 | お料理教室