人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

ニーダーさん、ありがとう♪

少し前のコトですが、
今年のバースディプレゼントとして、両親からニーダーをもらいました。
これまでアノ感触が好きだったこともあり、ずーっと手ごねだったのですが、
作業中にムスコに呼ばれることも多く、とうとうニーダーをGETしてしまいました。
いやぁ、便利なものですね。
ムスコが生まれてから、夜捏ねる → 翌日昼間焼く が多かったのですが
昼間の成形と焼きは、ムスコが寝ている間に~の予定がなかなかうまくいかないことも。。。
今は昼間にニーダーさんに捏ねてもらい、ムスコが寝た夜にのんびりと焼いています。
このスケジュールが、今は丁度良いです。
粗熱が冷めるまで、起きていなくちゃいけないのが少々難点ですがw

ニーダーさん、ありがとう♪_b0132013_14481839.jpg


週に何回焼いているのかな?って位に焼いているカンパーニュ。
その割には、相変わらずのヘタっぴクープ。
しかもいつもホイルをかぶせるのが遅くて、
大きい方は色がつきすぎ(焦げて)しまいます。へへへ。
へへへ、とか言ってないで、少しは改善する努力します。オボエテイタラネ。
今日はなんとなーくで、レモンピールを入れてみました。
クリームチーズをのせて食べたら、レモンピールの気配がしませんでしたw

***いつも皆さんの素敵なblogを読み逃げしてしまってごめんなさい。***
by kaa-aaru | 2008-07-10 14:58 | パン