HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

カテゴリ:お花( 3 )

里帰り中のミニバラ達

今の家に住むようになって、2年が経ちました。
住み始めた頃から、ベランダでミニバラを育てています。
一時は、洗濯モノを干すのも大変なくらいに
ベランダが賑わっていましたが、
昨年出産の際に、1ヵ月近く里帰りをするので
すべて実家へ移動させてしまいました。
そして、何故か現在もミニバラ達は里帰り中w
寂しくしているかと思いきや、
実家は日当たりがいいので、ノビノビと育っているようです。
母も色々と手間をかけてくれているらしく、
先日帰りましたら、たくさんの花を咲かせていました。

b0132013_21251312.jpg


今はまだ数種類のハーブとアジサイしかありませんが
そろそろ自宅のベランダを「いじる」予定です。
そして、夏の終わりにはミニバラもこちらに移動させようと思います。

それまで、うちのミニバラたちをよろしくお願いしますね>母

b0132013_21315410.jpg


ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。

ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

いつもポチっとありがとうございます♪

[PR]
by kaa-aaru | 2008-05-20 21:32 | お花

お散歩

バスの中にカサを忘れてしまったkaa-aaruです。
大丈夫かな?という予想はすぐに破れ、改札を出ると雨~
泣く泣くコンビニでビニ傘を買いました。
用事を終えて外に出ると、とっても良いお天気になっていました。
雨がやんでいて嬉しい反面、左手に持っている傘がちょっと悲しかったです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の実家の近くには、大きな公園があります。
先日の里帰りの時、とても気持ちよいお天気の日があったので
ムスコと一緒にお散歩にいってまいりました。

b0132013_21533052.jpg


この公園は、桜がとても綺麗で、
お花見のシーズンは昼も夜も大賑わいです。
そういえば、前日の夜にブルーシートを抱えて
お花見の場所取りをしたこともありましたw
そうそう、桜草も綺麗らしいです。見たことはないですが。
私が行ったときは、ハナミズキが綺麗に咲いていました。
あとは、やはり「緑」が綺麗でした。
新緑の下は、空気がおいしいような気がしますよね。
木々の下を散歩するのは気持ちがいいのですが、
虫も気持ちよい季節らしく、ミツバチと遭遇してしまいドキドキしました。

b0132013_21552794.jpg


風車らしきものがあるのですが、動いているのかどうかは定かではありません。
最近、実家の周りはマンションラッシュで
あそこにもここにも、と気がつくとニョキニョキ新しいマンションができています。
若い住人も増えているようで、公園にはベビーカー族がたくさんいました。
この日は、ひさしぶりの良いお天気だったので
余計にベビーカー族が多かったのかもしれませんね~
写真で小さく「多分」鴨の親子が写っているのですが、わかりますかね?

b0132013_2264348.jpg


この日は35mmの単焦点だったので、鴨さんは小さくしか撮れませんでした。。。
母鴨の後をついていくヒナたち、一列になったり、V字になったりと大忙し。
お隣にいたオジサマによると、カラスがヒナを狙ってウロウロしている、とのこと。
世の中、なかなか大変なことも多いけれども
人間の子も、鴨の子も、健やかに、元気に育ってほしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街中のお散歩も楽しいけれども、やはり緑あるところのお散歩は楽しいですね。
今度はお弁当を持って、芝生で食べたいと思います。
芝生でホフク前進とかしちゃって、ムスコが芝生だらけになりそうな気もしますけどw


ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。

ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

いつもポチっとありがとうございます♪

[PR]
by kaa-aaru | 2008-05-19 21:36 | お花

イースターアレンジ

先日お花のレッスンへいってまいりました。

b0132013_158762.jpg


今回はイースターアレンジ
白と黄色のラナンキュラス 
八重のチューリップに、黄色のモンテカルロ
スイートピーにホルミナム(紫色の)
いつも豪華なお花がたくさんで、アレンジする前からウキウキです。
今回はアレンジを失敗してしまい、かなり平面的仕上がり・・・
少々凹むも、春色たくさんのお花を見てすぐに忘れるいい性格~
だけどちゃんと復習ではがんばります、と心に誓う私。
しかしおうちでの復習もやはり失敗し、また凹むw

b0132013_1582577.jpg


レッスンの後は実家に行ったので(実家に泊っていたので)
アレンジは実家へ~床の間に飾られていましたよw

b0132013_1592930.jpg


相変わらずアレンジはうまく出来ないけれども
1ヶ月に1回、お花の時間をのんびり過ごすことが
せっかちな私の休憩タイムです。
[PR]
by kaa-aaru | 2008-03-28 15:05 | お花