HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひるめし

ここ1ヶ月ほど、22時過ぎ就寝だったムスコが
何故か21時就寝に戻りました。
5時半起床という早起きに戻ってしまいましがた、
夜に自分の時間ができたことのが、ちょっとウレシイ。
いつまで続くか、21時就寝。
いつまで続くか、このblogのこまめな更新w

多分5年くらい前から、お弁当派です。
ものすごーく激務だった時があって、
「このままだと死ぬかも」と思い、
毎日鬼残業だったにもかかわらず、お弁当をつくりはじめたのが最初。
たまに、1ヶ月とか作らない時もはさみつつ
なんだか続いているのであります。
夫は結婚前から自分でお弁当を作っていた、今流行りの「お弁当男子」だったので
結婚してからしばらくは、毎日2人分作っていました。
3年ほど、彼はお弁当をお休みしていましたが、
最近また復活したので、毎日簡単ではありますが、毎朝お弁当を2人分作ってます。

b0132013_7155290.jpg

☆人参太いなぁ、と今気づきましたw

我が家のお弁当は、基本地味弁です。
お弁当のため、というよりもムスコのご飯の残りものです。
もしくは、ムスコの夜ご飯のおかず(出社前に作っていくので)を詰めてます。

b0132013_716516.jpg

☆一番上が具なしパニーニ、下2つがハムチーズ入り
 下の1つは夫の朝ごはん用

月曜日は、パニーニ弁当にしてみました。
1つは、ハムとチーズをはさんで焼いたパニーニ、
もう1つは具をはさまず、焼き目のみつけたパニーニ、欲張って2個持参。
焼き目onlyのパニーニには、
たんまり持参したグリル野菜を、食べる直前にサンド。うまー♪
ちょっとピクニック気分で、かなり楽しかったです。
でもさすがに欲張りすぎたみたいです。
満腹になりすぎて眠かったですw
[PR]
by kaa-aaru | 2009-06-30 22:22 | お弁当

気になるモノ

b0132013_220517.jpg


保育園行くときも、お散歩のときも
とりあえず排水溝があればのぞく。手を突っ込むときもあり。

何がそんなに気になるのか、母にはさっぱりわかりませんが
ムスコにとっては、非常に魅惑的なもののようです。
[PR]
by kaa-aaru | 2009-06-29 12:44 | 日常

1日/週末

週末の1日は、パン焼きday。
翌週分のパンを焼く、ということで
その日は夫にムスコを任せ、ひたすら焼き焼き。
今週は、木曜日から実家にムスコがお泊りしていたため
夫:のんびり爆睡
妻:ひたすら焼く 
実に充実した週末でございました。
ありがとうございます>実家両親

いつもはカンパーニュとパンドミーと何か、なのですが
最近パニーニにはまっている我が家。
ということで、今週はパニーニ用のパンとカンパーニュ
それから実家父からのリクエストにより
ハリウッドロールブレッドとクグロフ。
何故か自宅だと、平日でも休日でも、何時に寝ようと4時起床。
実家だと、怒られるほど寝れちゃうのにねぇw
なので、ホシノとイーストの発酵時間を調整しつつ
14時半には、全作業無事完了したのでありました。

カンパとクグロフは、焼きあがったときには少々ばてていたため写真はナシ。

b0132013_2142813.jpg


ムスコが歩き出してから、なかなか作れないこの形。
元々苦手ということもあり、なかなかイモムシさんから成長しません。
味はいいのよね、味はね~w

b0132013_21423057.jpg


何故か骨骨ロックちっくになってしまったパニーニ用
レッスンの時は、もうちょっとボリューミーだったんだけどなぁ?
と思いレシピを見直してみたら、分割グラム数を間違えてました・・・
でも、この形の悪さはグラム数の問題以前の気がします。
太っちょあり、細いのあり、
んーんーんー、今からでもリベンジしたいところですが
明日の仕事に支障をきたしそうなので、来週末リベンジしたいと思います。

さて、これで我が家の1週間分の朝食準備は完了。
ということで、ムスコの横で寝たいと思います。オヤスミナサイ
[PR]
by kaa-aaru | 2009-06-28 21:58 | パン

できた

ログインできた♪

気がつけば、前回から半年以上が経過していて、我ながらビックリ。
激動の春を終え、ほっと一安心の日々です。
息子がPCに触りたがるので、寝てからでないとPCには触れず、
息子と寝る時間がほぼ一緒のため、結局家ではPCに触れず
よって、なかなか更新することもできません。
息子は、一人前に大人と一緒のものを食べたがり、量も小食の大人分くらいはペロリ。
しかも、保育園から帰宅すると、1.2.3で食事にしないと怒る怒る。
なので、毎朝4時半起きで、朝食、お弁当(自分と夫)、夕食の準備をしなければなりませんが
毎晩22時には寝てしまう日々なので、案外元気に過ごせてたりします。
また余裕ができたら、写真付きで更新しようと思います。
そんな日がやってくるのか、謎ですけどw
[PR]
by kaa-aaru | 2009-06-26 12:45 | 日常