HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

噴火中

先週、chako先生のレッスンで教えていただいたバゲッド。
正直体調まだ戻らず、少々記憶飛びながら、
「おいしい♪」記憶のみ持ち帰り、そして復習。

b0132013_2325327.jpg


レッスンの時は、見事に曲がりまくったのに比べ
直線に近くなってきたような気もするが

b0132013_2341080.jpg


噴火発生。
ちなみにもう1本焼いたのですが、そちらは大噴火となりました。
それに比べたら、少々まとも。しかしまだまだ先は長い。
早いところこの2本を消化して、早く復習がしたいです。

噴火しているのは、バゲッドはもちろん
少々立て込んでいるアタクシの小さな脳みそも噴火中。
3連休前には、久しぶりに胃痛に襲われるという始末。
何故か、今年は立春頃から落ち着かないような気がします。
お気楽極楽なんとかなるさ~、的アタクシとしては
少々へばってきた今日この頃。
あげくに、先週末のアノ暑さ、勢いだけで乗り切れなくなってきた今日この頃です。
が、勢いでなんとかしようと、懲りずにたくらんでいる今日この頃です。
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-07-21 23:10 | パン

負けた

金曜日:5時に起きるも節々の痛みに我慢できず、体温計を手にとる。
38度5分を超えたところで、体温計はずす。
とりあえず、ムスコの朝食を用意して、「後は頼んだ」と寝ている夫に言い放ち倒れる。
夜、ムスコを実家へ送還。
土曜日:2か月分位の睡眠をとる。熱下がる。ベーグルとパンドミーかこっそり焼く。
日曜日:かなり快復。夕方ムスコを引き取りに、前日焼いたパンドミー片手に実家へ。
ムスコ、実家での「俺様生活」堪能し満足気。
両親、孫とたわむれて満足気。
私、とりあえず快復したので満足気。
夫、あれして、これしてとこき使われて不満足気。

花粉ではなく、思い切り風邪だったようです。
本日出社したところ、風邪のキャッチボール相手上司はもちろん
隣の島の女子1名も風邪の症状でした。
「私じゃない」「俺じゃない」、責任のなすりあいまくりの月曜日でした。

どうやら風邪、流行っているようですね、いまさらですが。
どうぞ皆様、お気をつけくださいませ。
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-07-13 22:28 | 日常

1年前は・・・

杉には強いワタクシですが、何故かブタクサとか稲とかに弱いワタクシです。
昨日は家を出る前から鼻水が止まらず、
出社しても止まらず、後輩のティッシュを1箱奪い、
後輩に買いにいかせた、典型的お局への道一直線です。
鼻をかみすぎて、頭はぼーっとしてくるし、困ったものです。
と思っていたら、今日になったら何故か咳もでてきた???
うむぅ??? どうやら風邪ひいたようです。
隣の上司もケポケポと咳き込んでいる様子。
年寄り二人、仲良く風邪っぴきとなったようです。

ふと思い立って、1年前のムスコの写真を見てみたら

b0132013_22364846.jpg


おーそういえば、ハイハイ星人&つかまり立ち興味深々の頃でした。
シェルフが丁度手にかかりやすく、
プリンターのボタンをいじって遊んでおりました。
そんなムスコ、1年経った今では
ダイニングチェアをズルズルと移動させ、よっこらせと乗り
フガフガ言いながらキーボードを叩いております。
私のPC、そろそろ壊される日も近そうです。
バックアップだけは完璧にしておきます。。。
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-07-09 22:09 | 日常

ひるめし

ここ1ヶ月ほど、22時過ぎ就寝だったムスコが
何故か21時就寝に戻りました。
5時半起床という早起きに戻ってしまいましがた、
夜に自分の時間ができたことのが、ちょっとウレシイ。
いつまで続くか、21時就寝。
いつまで続くか、このblogのこまめな更新w

多分5年くらい前から、お弁当派です。
ものすごーく激務だった時があって、
「このままだと死ぬかも」と思い、
毎日鬼残業だったにもかかわらず、お弁当をつくりはじめたのが最初。
たまに、1ヶ月とか作らない時もはさみつつ
なんだか続いているのであります。
夫は結婚前から自分でお弁当を作っていた、今流行りの「お弁当男子」だったので
結婚してからしばらくは、毎日2人分作っていました。
3年ほど、彼はお弁当をお休みしていましたが、
最近また復活したので、毎日簡単ではありますが、毎朝お弁当を2人分作ってます。

b0132013_7155290.jpg

☆人参太いなぁ、と今気づきましたw

我が家のお弁当は、基本地味弁です。
お弁当のため、というよりもムスコのご飯の残りものです。
もしくは、ムスコの夜ご飯のおかず(出社前に作っていくので)を詰めてます。

b0132013_716516.jpg

☆一番上が具なしパニーニ、下2つがハムチーズ入り
 下の1つは夫の朝ごはん用

月曜日は、パニーニ弁当にしてみました。
1つは、ハムとチーズをはさんで焼いたパニーニ、
もう1つは具をはさまず、焼き目のみつけたパニーニ、欲張って2個持参。
焼き目onlyのパニーニには、
たんまり持参したグリル野菜を、食べる直前にサンド。うまー♪
ちょっとピクニック気分で、かなり楽しかったです。
でもさすがに欲張りすぎたみたいです。
満腹になりすぎて眠かったですw
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-06-30 22:22 | お弁当

気になるモノ

b0132013_220517.jpg


保育園行くときも、お散歩のときも
とりあえず排水溝があればのぞく。手を突っ込むときもあり。

何がそんなに気になるのか、母にはさっぱりわかりませんが
ムスコにとっては、非常に魅惑的なもののようです。
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-06-29 12:44 | 日常