HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

1日/週末

週末の1日は、パン焼きday。
翌週分のパンを焼く、ということで
その日は夫にムスコを任せ、ひたすら焼き焼き。
今週は、木曜日から実家にムスコがお泊りしていたため
夫:のんびり爆睡
妻:ひたすら焼く 
実に充実した週末でございました。
ありがとうございます>実家両親

いつもはカンパーニュとパンドミーと何か、なのですが
最近パニーニにはまっている我が家。
ということで、今週はパニーニ用のパンとカンパーニュ
それから実家父からのリクエストにより
ハリウッドロールブレッドとクグロフ。
何故か自宅だと、平日でも休日でも、何時に寝ようと4時起床。
実家だと、怒られるほど寝れちゃうのにねぇw
なので、ホシノとイーストの発酵時間を調整しつつ
14時半には、全作業無事完了したのでありました。

カンパとクグロフは、焼きあがったときには少々ばてていたため写真はナシ。

b0132013_2142813.jpg


ムスコが歩き出してから、なかなか作れないこの形。
元々苦手ということもあり、なかなかイモムシさんから成長しません。
味はいいのよね、味はね~w

b0132013_21423057.jpg


何故か骨骨ロックちっくになってしまったパニーニ用
レッスンの時は、もうちょっとボリューミーだったんだけどなぁ?
と思いレシピを見直してみたら、分割グラム数を間違えてました・・・
でも、この形の悪さはグラム数の問題以前の気がします。
太っちょあり、細いのあり、
んーんーんー、今からでもリベンジしたいところですが
明日の仕事に支障をきたしそうなので、来週末リベンジしたいと思います。

さて、これで我が家の1週間分の朝食準備は完了。
ということで、ムスコの横で寝たいと思います。オヤスミナサイ
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-06-28 21:58 | パン

できた

ログインできた♪

気がつけば、前回から半年以上が経過していて、我ながらビックリ。
激動の春を終え、ほっと一安心の日々です。
息子がPCに触りたがるので、寝てからでないとPCには触れず、
息子と寝る時間がほぼ一緒のため、結局家ではPCに触れず
よって、なかなか更新することもできません。
息子は、一人前に大人と一緒のものを食べたがり、量も小食の大人分くらいはペロリ。
しかも、保育園から帰宅すると、1.2.3で食事にしないと怒る怒る。
なので、毎朝4時半起きで、朝食、お弁当(自分と夫)、夕食の準備をしなければなりませんが
毎晩22時には寝てしまう日々なので、案外元気に過ごせてたりします。
また余裕ができたら、写真付きで更新しようと思います。
そんな日がやってくるのか、謎ですけどw
[PR]
# by kaa-aaru | 2009-06-26 12:45 | 日常

基本的にはヒマなのです

復職後もその前も、
割と時間にゆとりのある勤務をさせていただいているワタクシです。
産休前から何故?
それは結婚して1年間、2時間通勤をしていたためでございやんす。
小田原ー大手町、通いに通った1年間
その1年間があったので、課内の皆様にはやさしくしていただいているのです。
そんなワタクシですが、たまーに忙しくなったりすることもあり
今日明日は、そんな「たまーに」の日で
母がムスコを見てくれるということで、ほんのちょっとだけ残業してしまいました。
母との引継ぎがあり、1時間遅刻してるんですけどねw

さて、今日のムスコは
ちょとだるいとみえて、ゴロンゴロンと自ら横になりつつ
(普段は決してしない)
それでも食欲は落ちず、とはいえ
何故か炭水化物しか受けつけていないのですが、
まぁ、普段の40%くらいまで快復したのではないでしょうか?
食欲(炭水化物に限る)がある&熱はない、ので
極端に体力が落ちている様子もなく、機嫌もよろしいのですが
一応週末なので、明日は病院へ連れて行ってから出社の予定です。
本当は日曜日に
じぃじ&ばぁば&我々夫婦&息子で、
ディズニーシーなんて行こうと思ったのですが(タダ券が4枚あるため)
ちょっと延期になりました。
ムスコ超LOVEな我が父はサミシイかなと思っていたのですが
どうやら、ムスコの体調の方が心配で心配で
ウワサによると、今日だけで3回は母の携帯に℡をしてきたとか・・・
明日も保育園はお休み予定なので、
来週は舞浜におでかけできるといいな、と思います。

といいながら、実はワタクシ、鼻水が止まりません。
ムスコの風邪がうつったのか
わたしの風邪がムスコにうつったのか、定かではありませんが
2人で仲良く風邪をひいているのは確実なようです。
ちなみに夫は風邪をひいている気配はないので
仲間はずれですw
[PR]
# by kaa-aaru | 2008-11-13 21:28 | 日常

初コール

今日は、ムスコの保育園からはじめて携帯に連絡が入りました。
熱などはないのだけれども、お腹をこわしている&嘔吐したとのこと。
迎えにいったムスコは、ご機嫌に手を振って迎えてくれましたが
帰宅してからはいつもの鬼のような食欲もなく、
かなり早めに眠りについてしまいました。
ここのところの激しい冷え込みと
ロング保育になって1ヶ月になる疲れなどから
ちょっと体調を崩してしまったようです。
鼻水も咳もちょっと出ていたしね。。。
明日、明後日はどうしても仕事を抜けられないので
実家の母に来てもらい、
保育園は大事をとって今週はお休みさせることにしました。
保育園にいくようになって2ヶ月、
これまでは呼び出しなどなく、のほほんとしてきましたが
そろそろ色々と出てくる頃なのかもしれませんね。
[PR]
# by kaa-aaru | 2008-11-12 20:29 | 日常

義実家訪問

ばたばたで忙しく、しばらく義実家にくることができませんでしたが
今週末、ようやく家族3人でくることができました。
前回はハイハイ祭り開催中だった息子が
ペンギン歩きをするようになったのを楽しみにしていた義実家一同。
着いてしばらくは、人&家見知りでご機嫌斜めでしたが
すぐにいつもの息子に戻り、ペンギン歩き祭り開催。
さらに「食欲の秋」も体験できるようになったといわんばかりに
あれやこれやと食べまくっておりました。
息子が何かをするたびに、目を細める義実家一同。
喜ぶ家族の姿を見る夫もうれしそう♪
義実家の猫と犬と、触れ合うことができて息子もうれしそう♪
毎年お正月は義実家で過ごしてきましたが
来年は、自宅で過ごす予定。
次回は1月中旬か2月に行く予定でしたが、
喜ぶ義実家の姿を見て、12月にもくることにしました。
明日チェックアウトの時に、次回の予約も入れて帰ります。
義実家、広いのでわたしたち3人泊まれる部屋もあるのですが
お互い気を使わないように&ちょっと寒い
ということで、いつも義実家ではなくホテルを利用しています。
ホテルだと寝癖とか、気にしなくていいので楽チンですw
慎重73センチ、体重9キロ、まだまだ「お猿さん」に近い息子ですが
義実家のみんなを喜ばせることは、
わたしたち夫婦なんて足元にも及ばない、超一人前のようですw
[PR]
# by kaa-aaru | 2008-11-08 21:58 | 日常