人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

1日/週末

週末の1日は、パン焼きday。
翌週分のパンを焼く、ということで
その日は夫にムスコを任せ、ひたすら焼き焼き。
今週は、木曜日から実家にムスコがお泊りしていたため
夫:のんびり爆睡
妻:ひたすら焼く 
実に充実した週末でございました。
ありがとうございます>実家両親

いつもはカンパーニュとパンドミーと何か、なのですが
最近パニーニにはまっている我が家。
ということで、今週はパニーニ用のパンとカンパーニュ
それから実家父からのリクエストにより
ハリウッドロールブレッドとクグロフ。
何故か自宅だと、平日でも休日でも、何時に寝ようと4時起床。
実家だと、怒られるほど寝れちゃうのにねぇw
なので、ホシノとイーストの発酵時間を調整しつつ
14時半には、全作業無事完了したのでありました。

カンパとクグロフは、焼きあがったときには少々ばてていたため写真はナシ。

1日/週末_b0132013_2142813.jpg


ムスコが歩き出してから、なかなか作れないこの形。
元々苦手ということもあり、なかなかイモムシさんから成長しません。
味はいいのよね、味はね~w

1日/週末_b0132013_21423057.jpg


何故か骨骨ロックちっくになってしまったパニーニ用
レッスンの時は、もうちょっとボリューミーだったんだけどなぁ?
と思いレシピを見直してみたら、分割グラム数を間違えてました・・・
でも、この形の悪さはグラム数の問題以前の気がします。
太っちょあり、細いのあり、
んーんーんー、今からでもリベンジしたいところですが
明日の仕事に支障をきたしそうなので、来週末リベンジしたいと思います。

さて、これで我が家の1週間分の朝食準備は完了。
ということで、ムスコの横で寝たいと思います。オヤスミナサイ
by kaa-aaru | 2009-06-28 21:58 | パン