人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

たまにはちゃんと・・・

夫は帰宅が激遅い日々~お夕飯は食べません。
つまり、私はお夕飯を作らなくてよい、と。
お夕飯は「納豆ご飯」率が非常に高いです。
納豆は大好きだし、簡単だし、毎日食べてもノープロブレム♪
油断すると、お昼ごはんも同じmenuになってしまうのですが
なるべくお昼ゴハンは、きちんと食べるようにしています。
夫にも怒られますしねw
とはいうものの、やはり簡単ごはんになってしまう・・・
そんなお恥ずかしい、我が家のお昼ごはんはこんな感じです。

*カレーとハヤシライスのハーフ

たまにはちゃんと・・・_b0132013_0302246.jpg


この日は、なすとひき肉のカレーを目指していました。
前日作ったトマトソースを入れたところ、
ハヤシライス風になってしまいました。
かなり濃い目のトマトソースだったのが敗因だと思われますw
「ハヤシライス」と思って食べている分には、おいしかったのですが
カレーを作った身としては、少々複雑な気持ちでした。

*アボカドとバジルソースのペンネ

たまにはちゃんと・・・_b0132013_0335337.jpg


簡単にバジルソースでペンネを食そう!、と冷蔵庫を開けたところ
アボカドが半分あるのを発見。忘れてました・・・
同じ緑系だから良いかな?と、一緒にあわせてみました。
ほんの少し生クリームも投入して。
見た目は少々難アリですが、
アボカドの色止めに使ったレモンが、とても香りよく&ほどよい酸味で
ちょっとこっくりしたソースにいいアクセントになりました。
私的には、結構好きかも~
また作ってみようと思います。

こんな手抜きごはんができるのも今のうち。
離乳食が始まったムスコ。
そのうち、大人と一緒のmenuを食べるようになったら
ちゃんとごはんをつくらないといけませんからね。
毎晩「納豆ゴハン」は、さすがにねw

ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by kaa-aaru | 2008-04-07 00:44 | おうちごはん