人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

そっちじゃなくて、あっちなんだけど・・・

発酵型のバヌトンを買ったのは、少し前。
手に入れると満足してしまうのが悪い癖。
バヌトンも案の定、包装紙をはがされることなく棚の中で冬眠状態zzz
そんなバヌトン、急に思い立って使ってみることにしました。

そっちじゃなくて、あっちなんだけど・・・_b0132013_23533238.jpg


明らかにクープが開いていないけれど、お粉でなんとなーくごまかせたみたいw

そっちじゃなくて、あっちなんだけど・・・_b0132013_23545733.jpg


ところがどっこい、なんとナイフを入れたところは開かず、
ナイフを入れていないところが開いておりました。全然ごまかせてないし。
敗因は、十分すぎるくらいに承知しております。
1次発酵時点で過発酵気味、閉じが甘い、ヒキが強いetc
きもーち水分が足りない気もするけれど、
カリッと外側、もちっと内側、お粉の味も上々、自家消費するにはノープロブレム。

そっちじゃなくて、あっちなんだけど・・・_b0132013_23592430.jpg


コールスローとゆで卵で遅めの朝食or早めの昼食。
焼きたてパンがあれば、
例え不恰好なパンでも、コールスローが太切りキャベツでも
なんとなーく幸せなごはんになるのが不思議です。
そう思うのは、作った人だけなのかもしれないけどw

せっかくのバヌトンがこのままでは勿体ないので、
もうちょっとまともなカンパーニュ風が作れるようにがんばります。

ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。

ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

いつもポチっとありがとうございます♪

by kaa-aaru | 2008-04-30 23:49 | パン