人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

くるみのメープルマフィン

今日はひさしぶりに、留学していて一時帰国している友人に会いました。
お昼時間で、しかも焼肉屋さんでのランチだったので
あまりゆっくりは話すことができませんでしたが、
相変わらず元気そうなオトボケ娘で、お局様としては安心しました。
次回帰国の際は、是非とも我が家で宴を♪ お待ちしております>A場

くるみのメープルマフィン_b0132013_22255420.jpg


差し入れの試作としてマフィンを焼きました。
くるみとアーモンド、ちょっと余っていたピスタチオを
ラムとメープルシロップが効いた生地に混ぜてみました。
本当はパウンド型で焼くつもりで、マフィンにしては生地を混ぜすぎてしまっていたので
試食するまでは少々不安だったのですが、
しっとり生地とナッツの食感、ラムとメープルの香り、私好みに焼きあがりました♪
夫からも「おいしいね」、とうれしい言葉。

くるみのメープルマフィン_b0132013_22311081.jpg


割ってみたのですが、くるみしか見えませんw
今度焼くときは、ピスタチオをもっと入れてみようと思います。


ランキングに参加しています。
3個 クリックしていただけたら幸いです。

ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

いつもポチっとありがとうございます♪






目にするもの、手に触るもの、すべてに興味深々のムスコ。
そんな彼の本日の「興味深々」は、
福島県郡山のお菓子、薄皮饅頭です。
テーブルの上に1つだけあったお饅頭、
どうやら父が後から食べようと思っていたようですが
残念なことにムスコの目にとまってしまい・・・

くるみのメープルマフィン_b0132013_22343673.jpg


形はちょっと変わってしまいましたが、
味はいつものお饅頭だったようで、ちゃんと父のお腹に吸収されていましたw
by kaa-aaru | 2008-05-09 22:21 | お菓子