人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

多摩川散歩

今日はひさしぶりに「スカッ!」としたいいお天気でした。
朝起きて、窓の外を見れば「洗濯日和」。
溜まっていた洗濯物を一気にやっつけ、
掃除機かけたりしながら、ブランチ用のパンを焼きました。
発酵途中で、「あ、お弁当を持ってお出かけしよう」
と、寝ている夫の了解も得ず、勝手に決定w
とりあえず、さささっと作って用意をして、準備OK!
ところがどっこい、ちょっと目を離した隙に、
夫もムスコもお昼寝タイムzzz
んー、ひょっとしておうちでお弁当かなぁ、とドキドキするも
お昼前に起きた二人。
良かった良かった、さぁ出発!

砧にするか、多摩川にするか悩み、決まらない優柔不断のわたし。
結局夫が多摩川に決めたので、
今日は二子玉川側の川原に行きました。
久しぶりのお天気、しかも週末、ということで
川崎側の川原は、BQをする人がたくさんいました。
二子側も、レジャーシートをひいてのんびりする人がたくさん。

多摩川散歩_b0132013_2048496.jpg


ん?写真だと閑散としてますね。
ちゃんと、いっぱい人がいたんです、本当です。

わたしたちもシートをひいて、早速ランチタイム~
朝から何も食べていない大人二人は、腹ペコペコ。

多摩川散歩_b0132013_2050987.jpg


昨日の夜は、何故か眠くて22時就寝。もちろんパンの仕込みなどしているわけもない。
ということで、今朝焼いたのは、イーストを使ったミルクパン。
牛乳がちょっと足らなかったので、お水をプラス。
個人的に、バターが少し入ったパンの方が風味が好きなため
バターもプラスしました。
焼いたパンを丸ごと2本、カッティングボードとナイフも持参。
シートの上で、パンをcutしながら、持って行った具材をはさみつつ食べました。
小さな容器に入っているのは、昨日コンサート帰りにいったIKEAで買ったチーズ。
チーズパンを作ろうと思い買ったのですが、これが思いのほかおいしかったです。
パクパクパクパク、あっという間に完食。多分8割夫が食べた気がします。
わたしは、のんびりとソーセージとかつまんでいたら、
パンを2切れしか食べれませんでした・・・ 夫はちょっと反省しておりましたw

でも、ひさしぶりの野外ランチ、気持ちよかったし、楽しかったです。
子供が生まれたら、多摩川にお弁当を持って遊びに行くのが夢だった、
という夫も、楽しんでいた様子で何より何より。
週末は天気が崩れることが多い&わたしが実家にいることが多いので
あまりこういうお出かけすることが出来なかったのですが、
これからは、こういうお出かけもたくさんして行きたいな、と思います。
紫外線対策は、忘れないようにしなくちゃね~

多摩川散歩_b0132013_2131475.jpg







普段は、カメラをわたしが抱えることが多いので
夫とムスコの写真がほとんど。
今日は、夫がわたしとムスコの写真をたくさん撮ってくれて、嬉しかったです。

多摩川散歩_b0132013_2145811.jpg



生まれてからたくさんの写真を撮ってきたのだけれども、
実はわたしとの写真は、50枚もないのがちょっとさみしいところ。
これからは、チョコチョコと撮ってもらおうと思ってます。
by kaa-aaru | 2008-06-01 21:08 | お弁当