人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN:カオル たわいもないことの記録


by kaa-aaru

地味に励んでおります

今日の暑さに、少々バテ気味のカオルです。
今からこんなでこの先どうなるんでしょうか?
わたし一人なら、もちろん楽しく引篭もり生活に入れるのですが
動きが盛んになってきたムスコ、おとなしくしてはくれないだろうなぁ・・・

地味に励んでおります_b0132013_20505913.jpg


ちょっと甘めの生地で、IKEAチーズをくるんで上にもチーズをのせて焼いたパン。甘さと塩気が丁度良くて、我ながら良い感じ~とお気に入り。IKEAチーズ、思いのほか便利君なのかも。今度行ったらまた買ってこよう。というか、チーズ買いにいこう>夫


地味に励んでおります_b0132013_20512255.jpg


珍しく生地にタマゴを練りこんでみました。ミニパウンド型とパウンド型に入れて焼きました。本当は1斤焼ける量なハズ。我が家の小さいオーブンでは、1斤型は焼けないので、小さくして焼いています。んーオーブンやっぱり買っちゃおうかなぁ・・・(まだ悩んでいる人)


地味に励んでおります_b0132013_20524331.jpg


カンパーニュを焼きました。カンパーニュ「風」です。今年の目標は、カンパーニュを焼ける人になること。既に半年が終わろうとしていますが、今のところ今年の目標の「ひとつ」です。目標はね、高いほうがいいもんね。言うのは自由だしねw


ふわぁーここのところムスコの5時半起きに付き合っているため
眠くて眠くてしょうがありません。
夫が帰宅するのが先か、わたしがベッドへ行くのが先か・・・
多分ベッドが先の気がしますw オヤスミナサイ
by kaa-aaru | 2008-06-10 21:05 | パン