かぼちゃのケーキ

すっかり麦茶の消費量が落ち込んできました。
最近は、お湯で割って飲む毎日です。

早いもので今年も残り3ヶ月をきりました。
そして、いよいよ来週職場復帰です。
ついこの間、「産休はいりまーす」と休みに入ったような気がします。
ちなみに、去年の今日は
予定日を過ぎても一向にでてくる気配がなく
家の周りを散歩したりしてました。
この頃は、まだ「出産」の辛さを全然知らず、
毎日呑気に過ごしておりましたw

8月からtiroirの高吉先生のレッスンを受けています。
ニコタマの朝市にも出店されている方です。
ひょんなことから通うようになり、今日も午後からレッスンです。

8月に教えていただいたのは、
かぼちゃのチーズケーキと巨峰のゼリーでした。
レッスンの時の素敵なセッティングを撮るのを忘れてしまったので
先日、我が家で復習したチーズケーキの写真をup。

b0132013_11174937.jpg


クロスのシワは、気にしない気にしない。
「このチーズケーキは最高!」とレッスンのお持ち帰りのケーキを全部食べてしまった夫。
確かに最高においしいんですけど、全部・・・w
ハンドミキサー一つで作る、簡単な部類に入るケーキなのですが
高吉先生の色々なポイントを加えると、
あれまぁ、びっくり!なおいしさへと大変身してしまうのです。
先日sk2ちゃんのところに遊びにいったときにも持っていったのですが、
sk2ちゃんからも「おいしい~」の言葉を聞くことができました。ムフフ

今日のレッスンも楽しみです。
[PR]
by kaa-aaru | 2008-10-06 11:25 | お菓子